からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

ブルーロック 1話 感想

なんかアオアシの逆みたいな話になってきたな

 

アオアシでは自分が点を取ることに拘ってた葦人がそれじゃダメだと言われ周囲を使って勝つという意識に変わっていく感じだったもんな

 

一方ブルーロックは自分1人で点を取れるような選手になることを求められてる感じだな

 

これはアオアシの葦人にも是非参加してもらいたいw

 

で、こっちの主人公にもそういうエゴイズム的な才能がありそうだから、それがどう開花していくのか楽しみだな

 

とはいえサッカーなのになんかデスゲームみたいな展開になってるのはちょっと違和感だなw

 

吉良くんは可哀想だったね

 

良いやつだったからチームに戻って楽しくサッカーやっててほしいわ

 

そんな感じで、1話の感想でした

 

ありがとうございました!