からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

文豪ストレイドッグス 5期 61話(最終回) 感想

文ストは今まで見たことなかったんだけど、5期が始まって色んな人に勧められたので1期から追いかけてたんですけど、ついに5期の最終回まで見終わってしまいました

 

普通にめちゃくちゃ面白かったので久々にブログに長々と感想を書かせてもらうぜ!!

 

とりあえず最初は探偵社とポートマフィアの小競り合いを楽しんでいたのにいつの間にか世界の命運を賭けた戦いに発展していてビックリしましたね...


5期までくると新キャラもたくさん増えて序盤のキャラの出番は少なくなりがちなんだけど、全然そんなことなかったし、むしろ各キャラの過去や想いがどんどん深掘りされていってより好きになっちゃうケースがいっぱいあったんですよね


もちろん猟犬部隊やブラちゃんみたいな新キャラ達もみんな魅力的で非常に好きでした

 

特に燁子さん、最後のアレはめちゃくちゃ泣きそうになった

 

福地さんのことを想ってたからこそ取れた行動だよね

 

でもやっぱり燁子さんのことを想うと辛いな...

 

福地さん...本当に他の方法は無かったんですか...


にしても福地さんの異能力、あまりにもチートすぎだよな


過去を切って敗北を無かったことにするなんて、あまりにも卑怯だ!!!www


でもこういう圧倒的な強さを見せつけられると逆に興奮するよね


最後には福地さんなりの正義があっての行動だと分かったし、敵ながらあっぱれという感じでした


あと個人的には文ちゃんが非常に良かったな...


普通の女の子が場をここまで掻き乱して結果的に世界を救う行動に出るっていうのがもう最高でしたよね...

 

ブラちゃんとの関係性もめちゃくちゃ好きなので、続編でこの2人の話がたくさん見たいなぁと思いました

 

あと乱歩さんも良かった

 

無能力なのに異能力者達の激しい戦いに圧倒的な推理力で立ち向かって何度も探偵社を救っててめちゃくちゃカッコ良かったよね

 

太宰さんもフョードルさんもめちゃくちゃ賢いキャラなんだけど、あまりにも頭脳派が増えすぎて今回2人とも牢獄に監禁されてたのが面白かった

 

それでも太宰さんは心拍数で通信を行うっていうとても人間とは思えない荒技をやっててヤバかったけどなww

 

この人もめちゃくちゃ人間離れしてるよね

 

ていうか中也くんって吸血種になったフリをしてたっぽいけど、奇声を上げてたのも全部演技だったってことなんですかねぇ...

 

あんなカラコンまでしてて、めちゃくちゃ頑張ってたんだろうな...

 

そのおかげで太宰さんが助かったし、マジでありがとうな!!!

 

しかしようやくフョードルが倒されてたけど、なんかまだ安心できないんだよな〜w

 

遺体をはっきり見てるわけじゃないし、異能力も謎だからワンチャンまだ生きてる説あるよね

 

条野さんとか立原くんとかはどうなったんやろなぁ...

 

立原くん、序盤からいるキャラではあったけどあんまり印象が薄くて特に何も気にしてなかったのに実は猟犬部隊なことが分かってめちゃくちゃビックリしたんだよね

 

しかも異能力結構強いし!!!

 

あの福地さんを結構追い詰めてたからマジでカッコ良かったよな!!!

 

いやほんと、色んなキャラに色んな過去や魅力があって素晴らしいなと思いました

 

他にも色々言いたいことはあるんだけど、とりあえず今回はこの辺で終わろうと思います

 

めちゃくちゃ面白かったです!!!

 

ありがとうございました!!!