からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

【アイナナ】アイドル人狼 〜LIVE or HEAVEN〜 感想

もう色々ありすぎてほとんど覚えてないけど、とりあえずめちゃくちゃ面白かったよね

まず自ら人狼だと明かしておきながらしぶとく生き延び続けた環よ...

普通だったら即処刑なのに、キャラや運に恵まれて結構な日数生き延びていたのが新鮮すぎて草だった

その環にごめんって言われたせいで人狼疑われて処刑された壮五が気の毒すぎてな...

人狼側も真っ先に1人バレたからかなり不利なのでは?って思ったけど、一織と天が優秀すぎてむしろピンチをチャンスに変えようとしてたから凄かったな

ていうか占い師が4人も名乗り出るとかある!?!?!?!?

見てる方はカオスすぎてめちゃくちゃ面白いけど、やってる人達にとっては何を信用したらいいかパニックになるよなぁ

しかも偽の占い師が3人ともデキる人達だったもんね...

特に百がヤバかったな

相方の千を売るムーブとか計算高すぎて興奮したぜ...

いつもは明るくて優しい百みたいなキャラが悪巧みをして皆を翻弄しまくる展開、めちゃくちゃ好きなんですよね...

今回のMVP、百なところあるな

あとそれによって処刑されてしまった千の小芝居も面白かった

そして環と百が相方を売ったものだけが落ちる地獄というユニットを結成してたのも面白かったね...

相獄とかいう一見キャッチーな略称も好きです

ていうか八乙女楽さ、狩人としての成果は微妙だったけど、名乗り出る時と退場の仕方がカッコ良すぎないか?

さすが八乙女楽だなって感じでめちゃくちゃ最高でしたね...

天を占い師と信じて2回も守ってたのも可愛かったし、狩人としてはアレだけど、八乙女楽としてはかなり良い動きをしてたんじゃないですかね

で、問題は大和さんよ

本物の占い師だったのに偽物が3人名乗り出るし、占った人が次々に食べられていくし、運が悪すぎてめちゃくちゃ可哀想だった

本来であればもっと活躍できてたんだろうけど、他の3人のパワーが強くて押し負けてたのも可愛かったね...

最後に天との2択になった時も信用を得られず負けてしまってて本当に不憫だった

しかし人狼側、強かったな...

天と一織が優秀すぎたのもあるけど、村人側からナギや虎於が早々に消えたのもあるよね

ナギも虎於も賢すぎてめちゃくちゃカッコ良かったな...

ちゃんと考えて論理的に人狼やってるのを見るの、めちゃくちゃ面白かった

でも最後の方の感覚や違和感で誰が人狼か探り合ってるのも面白かったよね

そこにユニットの色が出てるのも良かった

お互いのことを分かってるからこそちょっとした異変に気付くトリガー

裏切られたら嫌だから信じきれず疑ってしまうズール

自由なアイナナ

そして相方を売るリバーレとメッゾ

ほんと、見所が多くて最高でした

早々に退場して出番が無くなったキャラのために待機部屋を準備してたのも良かった

あそこの部屋、色んなファンサあったから楽しかった

ていうか虎於のところに小走りで駆け寄る巳波がいたような気がしたんですけど、幻覚ですか?

それにしても本当に面白かったな...

第2回、第3回と定期的に開催してほしいまである

そんな感じで、アイドル人狼の感想でした

ありがとうございました!