からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

異世界薬局 8話 感想

薬師ギルドの長、ファルマと敵対はしているけど、言ってることも少しは分かるんだよな

 

確かに市民が全員異世界薬局に流れて他の薬局が潰れてしまったら、異世界薬局が無くなった時に街から薬局が無くなることになるもんな

 

まぁ状況的に貴族が道楽で薬局やってると思われても仕方ないっちゃ仕方ないよね

 

でもピエールさんのように、だったら先進的な薬剤知識のある異世界薬局に学んではどうかっていう結論になるのが最適なんだよな

 

ピエールさんが異世界薬局の味方をしてくれたのは嬉しかったし、ちゃんとファルマに救われて自分の店を取り戻せたのはとても良かった

 

薬師ギルドの長がここまで異世界薬局を認めないのは、過去に娘を貴族に救ってもらえなかったっていうのもあるんだよな

 

だから一概に責めることはできねぇ...

 

でもやっぱり1番は協力をすることだし、なんとか仲良くなってほしいですね

 

そんな感じで、8話の感想でした

 

ありがとうございました!