からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

アイナナ 第5部 第9〜10章 感想

開始早々ピタゴラ愛に泣いたみんな〜〜〜!!!

こんにちは〜〜〜!!!

ほんと良かったね!!!

三月が誰かにいらないって言われても自分が自分のことを好きだから何を言われても平気だ的なこと言ってたの良かった〜〜〜!!!

八乙女楽の言葉がここに生きてくるの本当に最高だよね

三月の「ここまで長かったなぁ」みたいな台詞でようやく自分自身を立派なアイドルとして誇れるようになったんだなと感じて泣きそうになりました〜!!!

大和やナギと3人で抱き合うイラストも良すぎた

そしてその後の課題曲にマイフレンドくるのヤバいよな

出会えて良かったありがとうだってよ

それはこっちの台詞だよバカ!!!!!!!

マジで今回のシーンと歌詞がリンクしまくってて涙腺が噴火するかと思いましたね

色々あったけどもうこれでピタゴラは安泰だよなぁ!?!?

もう何も問題は残ってないよなぁ!?!?

ヨシ!!!ここをオアシスとする!!!(???)

そしてTRIGGERよ!!!!!

テレビ番組本格復帰おめでとう!!!!!

スタッフの人達や昔から応援してた人達が本当に嬉しそうだったのがジーンときましたね

やっぱり俺らは一般人だからさ、一般人の感情に移入しやすいんだろうね

一般人の人達が心から泣いて喜んでるのを見るとこっちまで胸を打たれて泣いてしまうじゃん!!!

ほんとアイドリッシュセブンはこういう演出がうまい!!!

良い具合にオタクっぽさも出ててめちゃくちゃ良かった!!!

今回一般人の人達が放った台詞で1番好きだったのは「やばい、やばい!明日何があっても、勝てる気がしてきた!」です

この台詞は非常に使っていきたいですね

あとTRIGGERの新曲めちゃくちゃ良かったね!!!

SUISAI、すばらでした

素敵な曲をありがとうございます!!!

そしてZOOLよ

まーーーーーーーーーたトウマ巡ってギスギスしてて草

でも前回までは笑って済ませることができてたけど、わりとこのネタ引っ張るからなんか不安になってきたな

これもしかしてトウマが元メンバーのせいで変なスキャンダルに巻き込まれてヤバいことになっちゃうやつじゃない?

やめろよそういうの!!!過去の男なんて早く切れよ!!!

ていうか他の3人もちゃんと言葉に出せよ!!!

机に座って見下ろして顎を掴むまでできたんならもう言っちまえよバカ!!!そういうとこだぞ!!!

でも3人でトウマにネチネチするのはめちゃくちゃ面白いから今後もやってほしい気持ちはある

しかし今回の新章も色々ありすぎたな...

他の面白かったシーンとしては九条役を八乙女楽がやることにカッコ良いから嫌だーー!!って言ってた環とか、巳波がナギに春樹の件で解釈違いですって言ったところとか、大工道具ッシュセブンとか...

え!?!?!?大工道具ッシュセブンって何!?!?!?(やめたげてよぉ...)

不穏なところもありましたね...

ミュージカル・ゼロの件とか、一織の隠し事の件とか、百が千との曲作りに自信が持てないとことか...

果たしてどうなることやらって感じですな...

そんな感じで、今回はアイナナ5部の9章〜10章の感想でした

ありがとうございました!