からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

アイナナ 第5部 第7〜8章 感想

うおおおお〜!!!大きなトラブルは起きてないのにじわじわと不穏が流れ込んできてる!!!なんなんだこれは!!!色々怖すぎるわ!!!

とりあえずまずは一織だよね、ここにきて一気に爆弾と化してきたな。

今まで他のメンバーに色んな悩みの種があったからそっちに意識が持っていかれて気付いてなかったけど、それらの問題が解消されてきて一織の怖さが漏れてきてるな...

アイドリッシュセブンをトップアイドルにするという思いがめちゃくちゃ強いんだけど、紡ちゃんはこのまま走り続けていいのか不安になってるし、メッゾを始めとした他のメンバーも個人の仕事が増えて徐々に離れ離れになりつつあるこの状況をあんまり良く思っていないんだよな...

つまり一織だけがさらに高みを目指そうとしている状況になってて、そのすれ違いで他のメンバーと揉めそうな気がする

アイドリッシュセブンのプロデュースをメンバーに内緒で隠れてやってるという秘密もあるし、それを知った三月がどう反応するかも正直分からないし、なかなか怖いですね...

一織と三月の関係、仲の良い兄弟のようで、大事な本心は語り合っていないような感じがするんだよな。

一織は三月に秘密がバレたら兄としてのプライドを傷付けられて怒るに違いないって言ってるけど、本当にそうかなぁ...

昔はそういうことを言われたかもしれないけど、今の三月がそうかは分からないよね。

一織は感情をシンプルなものに捉えて枠に当てはめて考えようとする癖があるから人の複雑な気持ちをまだうまく理解できてないような気がする。

今回の場合は「兄は弟に対してプライドを持っているので弟が隠れてプロデュースしていたと知るとプライドを傷付けられて怒るものだ」という固定観念をそのまま三月に対して当てはめてしまっているっていう感じがしますね

確かにそういうこともあるんだろうけど、全ての兄弟がそういうワケじゃないですからね。

そんなのは関係性や状況によって全然変わってくると思うし、おそらく三月はそこまで気にしないと思うのよ。

紡ちゃんもそう言いたげだったけど、あまりに一織が確信的に語るから、言えなかったんだよなぁ。

一織のこういう頑固なところ、可愛いとは思うけどね。

あと感情や気持ちまでも一般化してしまっている感じは前の更新ストーリーでも出てたよな

ドラマの撮影現場で三月が陸を甘やかそうとした時に、真顔で「何で甘やかすと言って七瀬さんを甘やかすんですか?私弟なんですけど」みたいなこと言ってて、これってもう兄が大好きっていう次元の話じゃないんだよな。

「兄は弟を可愛いと思うものなので、甘やかすのも当然である」っていう思考を完全に一般のものと認識してないと出てこない発言なんだよな。

だからこそ、その発言自体に恥じらいも照れも何も無く、純粋な疑問として口に出していたんだと思う。

そんな一織はおそらくメンバーの皆はアイドリッシュセブンのことが好きだろうから、アイドリッシュセブンの飛躍を皆も望んでいるはずだって思ってこれからもどんどん突っ走っていっちゃう気がする。

その向上心は次第に他のメンバーとのすれ違いを生んでいきそうでとても怖い。

そう、開けてはならないパンドラの匣とは、一織のことだったのだ...

一織が九条さんに似てるっていうのも分かる気がするわね...

陸がゼロで、一織が九条さんだったとしたら、ゼロが突然姿を消した理由も分かるような気がするんだよな。

九条さんはゼロが完璧なアイドルになれると信じていたし、色々期待を押し付けていたんだろうなっていうのが今の一織を見てると感じちゃうよね。

そういった過度な期待やプレッシャーに負けてゼロは失踪しちゃったんだろうな...

そしてそのゼロを九条天がミュージカルで演じる!?!?!?

このタイミングでそれは非常にまずいですよ!!!

ただでさえ陸がアイドルから心が離れてきてる感あるのに、ゼロのミュージカルなんて見たら自分と重ね合わせて疾走しちゃうかもしれないじゃん!!!

あと天が陸に絶対観に来ないでって言ってたけど、そんなこと言ったら余計観に来ちゃうだろうが!!!

自分がお願いしたら陸は言うことを聞いてくれると思っていたのか!?!?可愛いヤツだな!!!!

しかし理由が分からないな...天は陸の前から一度姿を消してるし、それを思い出させたくなかったから陸にミュージカルを観に来ないでって言ったんだろうか。

うーん、でもとりあえずこれで5部冒頭のシーンと繋がったし、いよいよ物語が動き出すなって感じがしますね。

皆さん気付いてますか?8章まで更新されましたけど、まだドキュメンタリー番組始まっても無いんですよ?

なのにこの不穏の溢れよう...ヤバいだろ...

5部、なかなかボリュームのある内容になりそうですね...

そんな感じで、アイナナ5部新章の感想でした

ありがとうございました!