からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

リコリス・リコイル 8話 感想

喫茶リコリコ、ミカやミズキさんがいるし経営はしっかりしてるって思ってたけど、わりと適当だったんだな

それをたきながなんとか立て直していく話だったけど、まさかたきなに経理方面の才能があるとは...

そして明らかにう○こみたいなスイーツ作っててワロタw

しかもバズってお客さんめちゃくちゃ増えてたのが面白かった

あと完全にたきなにコントロールされてる千束が可愛かったですねぇ

今回めちゃくちゃテンポ良かったし、可愛いシーンとかカッコ良いシーンが色々盛り込まれてて最高だったな

そして千束と真島が接触してたけど、普通にコーヒー飲みながらお喋りをし始めてビックリだわ

次に会ったらバチバチの戦闘になると思っていたから予想の斜め上だったわね...

こういう敵同士だけど一時休戦して情報交換みたいなことやる展開、わりと好きなんだよね

この2人の関係性により深みが生まれてただの敵ではなくなっていってる感じがたまらないんですわ〜

あと電波塔の話とかアラン機関の話とか色んな情報が出てきて面白かったな

いやほんと情報の出し方が一辺倒じゃなくてほんと凄いわこのアニメ

色んな展開と色んな手法で話を盛り上げてくれるし、毎回飽きることなく楽しむことができる...

やはりリコリスリコイルは神アニメだったのだ...

最後のシーンも千束の心臓が大ピンチ(?)でめちゃくちゃ続きが気になる...

あとたきなの「3コール以内に出てください!じゃないと緊急事態とみなします!」みたいな台詞を一瞬で回収しててエモかったな

それを言うのも実際にそれを実行するのも尊すぎる...

なんて素晴らしい関係性なんだ...

本当にありがとう...

そんな感じで、8話の感想でした

ありがとうございました!