からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

FGO 第2部 第6.5章 死想顕現界域 トラオム 或る幻想の生と死 感想

シャルルマーニュ!!!おいシャルルマーニュ!!!お前の見せ場はどこにいったんだよ!!!答えてくれよ!!!6.5章の顔みたいな立ち位置にいたくせにお前!!!見せ場ゼロでは無かったけどビッグネームの星5鯖だったんだからもう少し大活躍してくれよ!!!

でもまぁ、いるだけで安心感が凄かったし、そこはありがたかったよね

マスターが復讐界域に捕まってる時とか拷問されるかもしれない恐怖がめちゃくちゃあったけど、シャルルマーニュだろうなぁってキャラが近くにいたから、もしもの時はなんとかしてくれるだろうっていう安心感はあった

にしても出てくるのちょっと遅かった気もするけどな...

最初のピックアップ召喚で出てきてるんだから、あそこまで正体を隠し続ける必要は無かった気がする

むしろ現界時間に制限があったなら、もう少し早く出てきていても良かったんじゃないか?という感じですね

とはいえシャルルマーニュがいなかったら結構ヤバかったし、存在そのものに価値があるって感じだったし、それはそれで良かったんじゃないかなって思いますね

アストルフォ、ブラダマンテ、ローランに対してちゃんと王の振る舞いしてたのも良かった

普段は飄々としてるアストルフォがシャルルマーニュの命令に対して「ははーっ」ってしてるのがめちゃくちゃ良かった(語彙力)

アストルフォもローランも凄い活躍だったな

アストルフォと為朝ニキの戦いはアツかったし、ローランの全てを犠牲にして起こした奇跡も凄かった

ただローラン、てっきり服を犠牲にして裸になるのかと思っちゃって、若干フフッってなったよね

あんだけ全裸全裸言われてたのに今回全裸にならなかったから若干拍子抜けだな

次は全裸で活躍してくれよな!(???)

そしてブラダマンテは...ヨハンナと仲良くしてるのが可愛かったね

最初王道界域じゃなくて復権界域にいたからビックリしたけど、最終的に戻ってきたから嬉しかった

シャルルマーニュ十二勇士、今後ももっと増えてほしいな

円卓勢とのサッカー、わりと見てみたいから夏イベかなんかでよろしくお願いします!!

6.5章、思ってたよりボリュームでかくて他にもめちゃくちゃ色々あったんだけど、長くなりそうなのでパパッといきましょう

まずモリアーティ!!!いくらなんでも突然すぎるぞ!!!そして謎だけ残して離脱すな!!!あの部屋とか被験体Eとか色々説明してから消えてくれ!!!俺は馬鹿だから説明してくれないと分かんないんだよ!!!

次にホームズ!!!異星の神に召喚されてたの!?!?そして自らその記憶を封じた!?!?カルデアにいたかったから!?!?なんだよそれ!!!泣けるじゃねーか!!!今までありがとう!!!でもなんかまたひょっこり何食わぬ顔で現れそう感あるな!!!その時はキャスターかな!?!?楽しみにしてます!!!

あとカドック!!!なんやかんや主人公に優しくてとても良かったぞ!!!ツッコミとかたくさん押し付けてごめんな!!!なんかモリアーティとちょっとうまくやっていけそうだったのが草だったけどな!!!後でアナスタシアに嫉妬されんなよ!!!

徐福!!!また出てきやがったな!!!そろそろ戦えよ!!!いつまで能力隠してんねん!!!でも張角戦でめちゃくちゃ頑張ってくれててナイスだったぜ!!!

張角!!!また面白いじーさん出てきたな!!!でも結局何やったんやお前!!!全てを知ってたんか!?!?どう考えても説明足りんから今度説明会を開いてくださいお願いします!!!

クリームヒルトちゃん!!!可愛すぎ!!!どうせ最後はジークフリートにデレるんやろなぁ感モリモリでとても可愛かった!!!ほんと可愛かった!!!古賀葵さんのボイスも最高や!!!とにかく可愛い!!!可愛かったから全てを許す!!!

ジークフリート!!!マジでカッコ良かった!!!為朝の狙撃に華麗に対処しててめちゃくちゃ強かった!!!お前そんなに強かったんか!?!?最後敵に回った時は何してんねーーーん!!!ってなったけどそういうところも好きだぞ!!!クリームヒルトとお幸せにな!!!

ヴラド!!!お前もサイコーや!!!力を奪われてもなお存在感が強くてめちゃくちゃ良かったぜ!!!賢くて強いバーサーカーって無敵すぎないか!?!?今後全ての特異点に連れて行きたいくらい頼もしさと信頼感があってめちゃくちゃ好きになりました!!!

コンスタンティノス!!!結局敵やないかお前は!!!味方だったら良かったのに!!!あとドンキホーテとの一騎打ちで普通に援護射撃させたやろお前!!!何!?!?モーションのせい!?!?言い訳すんな!!!ちゃんとそういうモーション用意しとけ!!!

ドンキホーテ!!!ビッグネームキタコレ!!!おもしろ枠ではあったけどコンスタンティノスとの一騎打ちはカッコ良かったぞ!!!サンチョも可愛くて好きです!!!でも一度裏切ろうとしたのは反省してください!!!

ヨハンナ!!!可愛い!!!サポーターかと思ってたら信仰の力でめちゃくちゃ圧倒してたりしてなかなかやるやんけって感じだった!!!あとコンスタンティノスとラブコメしすぎや!!!わしゃ少女漫画見とるんか!?!?もう少しイチャイチャは自粛せえ!!!可愛いから許すけどな!!!

サロメ!!!とても良かった!!!主人公を守ってくれてありがとう!!!サロメがいなかったら脱出できて無かったもんな!!!拷問されそうって疑ってごめん!!!一枚絵もとても良かった!!!こんなに可愛いヤツだったんだな!!!とりあえず最終再臨させてくるわ!!!

他にも名前は無いけど主人公の脱出に協力してくれた7騎のサーヴァントとか、張角暗殺に同行したアサシンとか、最後に張角を狙撃してくれた謎のアーチャーとか、色んな魅力的なキャラがいてとても良かったですね

でもやっぱり途中で謎を残したまま終わったから、消化不良ではあるな

マジでいったいどういうことなんですか!?!?

誰か教えて下さい!!!

そんな感じで、6.5章の感想でした

ありがとうございました!