からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

パリピ孔明 1話 感想

諸葛孔明が現代に転移してしまうというとんでもない設定だからネタアニメかな〜って思ってたけど、結構良い感じのストーリーになりそうだな

とりあえず現代への順応の速さはさすが歴史に残る軍師と言ったところか

渋谷のハロウィンに転移させて悪目立ちしないようしさせ、孔明には最初地獄と思わせて納得させておくという構図、なかなか考えましたね...

確かにそう納得してしまう気もする...

設定はぶっ飛んでいるけど、なるべく流れに違和感が出なくてテンポが悪くならないようにしている配慮を感じる

にしても英子ちゃんの受け入れる能力が高すぎるwww

なんで道端で酔い潰れてる赤の他人の男性を家に上げるんだよwww

あまりにも危険すぎる!!!

まぁ孔明がまともな人だったから良かったけどもさぁ!!!

とりあえず英子ちゃんが凄く優しくて良い子ってことが分かって良かった

英子ちゃん、見た目も可愛いし、本渡楓さんの演技も良いよな

これはなかなか魅力的なヒロインで素晴らしいな

そして孔明、めちゃくちゃ仕事できてワロタ

やっぱ孔明って天才だったんだな...

あと店長が三国志オタクで孔明を名乗る男性を喜んで採用してたのが面白かった

ほんと周りの人間が良いヤツで良かったな孔明www

こんな連中なかなかいないぞ...

とりあえずめちゃくちゃ面白かったし続きもかなり気になる

これは普通に良いアニメになりそうでワクワクしますなぁ!!

そんな感じで、1話の感想でした

ありがとうございました!