からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

スローループ 8話 感想

ひよりちゃんと小春ちゃんで釣りに対する考え方が微妙に違うな

ひよりちゃんは次もまた釣れるように釣った魚はなるべく傷付けないようにリリースしてて、でもそれは釣り人のエゴだって割り切ってた感じだった

一方小春ちゃんは釣った魚はちゃんと調理して美味しく食べなきゃみたいな考えしてるよな〜

そこの違いが分かってどうなるかと思ったけど、お互い否定することなく認めてたのが良かった

あと魚のマネをしながら「パクってこい!」って言っちゃうひよりちゃんが可愛かった

それを指摘されて照れてるのもキュートでしたね...

でも途中で雨が降ってびしょ濡れになった小春ちゃんが風邪を引いてしまう展開に

それを知ったお父さんが仕事休んで駆け付けてきてくれたの、優しさを感じて微笑ましい気持ちと他の家族を亡くしてるから本気で心配してたんだろうなっていう気持ちが両方あって、ちょっと切ないな...

あとひよりちゃんが小春ちゃんのために頑張って料理してたのが良かった

それを心配そうに見つめるお母さんとお爺ちゃんも良かった

いやぁ、本当に良い家族だな

そして最後にひよりちゃんが小春ちゃんに「お姉ちゃん」って言ったシーンはマジで最高だった

何この関係...尊すぎる...

もうこれだけでも大満足の内容でしたね

相変わらず優しい世界に包まれてて幸せな気持ちになるアニメで素晴らしいな

そんな感じで、8話の感想でした

ありがとうございました!