からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

アイドリッシュセブン 第5部1章〜4章 感想

マロウブルー、良い曲だった

聞いててめちゃくちゃ心地良いというか、安心する曲だね

ていうかライブが始まる前の陸が全然緊張してなくて、すっかり頼もしくなったなぁという感じ

ライブを見ていたトリガーやズールが素直に評価してたのも良かった

そしてリバーレがサプライズ出演した時の会場の熱狂、凄かったな...

リバーレも色々あったけどまだまだ人気大爆発って感じですね

さすがブラホワ総合優勝さんや...

あとそのライブの後に九条さんとじゃんけんするくだりが地味に面白かったんだよね

紡ちゃんと九条さんのじゃんけんの呼吸が最初全然合ってなくて笑ってしまった

なんなら若干イチャついてるようにも見えてしまう不思議

...このおじさんは未成年の女の子相手に何をやっているんだ...

あと紡ちゃんがゼロのことについて結構九条さんにズバズバ聞いてたから、肝が据わってんなぁ!って思ったよね

「ゼロが消えたの、自分のせいと思ったことはありますか?」って聞ける?

俺だったら怖くて聞けないよ...

紡ちゃん、なかなかやりますねぇ...

あとIDOLiSH7IDOLiSH7らしくしようとしていってる気がするって話があったけど、それを言われるとアイナナ達の今後の言動がIDOLiSH7らしくしようとしてるんじゃないかって不安になってしまうじゃないか!!!

やめてくれよ!!!余計な不安を煽らないでくれよ!!!

でもまぁ、さすがアイドルのリアルを容赦なく描くことで有名なアイナナくんって感じですね...

で、当のアイナナ達はドラマの現場で楽しそうにやっててとてもほっこりした

みんな楽しそうで何よりじゃ...

でもやっぱりみんなスケジュール忙しいっぽいし、これから一緒にいられる時間が少なくなっていきそうで、寂しいよな

あと環がやりたいことがないみたいなこと言ってたけど、これは環が新しいことに挑戦するフラグかな?

大和は演技、壮五は作曲をやってるワケだけど、環は何を始めるんだろう

身体能力高いから、それを活かした何かかな〜

環の新しい一面が開拓されそうで、とても楽しみでござるなぁ!!

そして大和、三日月狼の主演を受けて、しかも八乙女楽に直接その話をしに行ってて、おじさんちょっと感動したよ

あの大和が八乙女楽と肩を並べれるのが嬉しいって言ってたの、素直に嬉しかった

ほんと、今までどんなに心配してきたことか!!!

なんかようやく大和さん吹っ切れたなっていう感じがして、安心しましたね...

で、凛太郎社長だよ

リバーレを指で使おうとするとは良い度胸してんなぁ!?!?

なんか思ったよりも悪みがあるな...

このキャラ、あまりまだ信頼はできそうにないゾ...

それに対して宇都木さんはどんどん好感度上がっていくわね

ズールくん達のことを本当に考えてくれてそうだから安心してきた

アイドルの信頼を取り戻すために裏で奔走してたのも良い

そしてそれがアイドル密着ドキュメンタリーだったワケだけど、これはまたとんでもないものを扱いましたな...

アイドルの信頼を取り戻すためには頑張ってるアイドル達の姿を見てもらい、親近感を感じてもらうって理屈は分かるけど、常にカメラが回ってることの負担を考えると、迷いどころだよねぇ

アイナナやリバーレは良いかもしれないけど、完璧を売りにしてるトリガーには確かに難しい案件だな

姉鷺さんが断ったのも理解できるわ...

まぁ松永プロデューサーが火に油を注いじゃったところあるけどね

何故このタイミングでトリガーは時代遅れって言っちゃうんだバカヤローー!!ww

まぁアイドルの信頼を取り戻したいって気持ちは本物なんだろうけどね

このドキュメンタリー、かなりの波乱を巻き起こしそうで、恐ろしいな

そして九条さんが言ってた天をゼロにするっていう話、いったい何をするつもりなんだ

冒頭で天がゼロって呼ばれてるシーンあったけど、何がどうなってああなったんだ!?って感じですよね...

いや〜、気になることが多すぎて序盤からてんやわんやで大変ですわ

果たしてどうなることやら...

というわけで、今回はこの辺で

ありがとうございました!