からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

サクガン 1話 感想

めちゃくちゃ良い1話だった

夢で見た景色を実際に見るために冒険に出たいメメンプーと、まだ子どもだからと引き止めるガガンパーによる親子喧嘩が賑やかで微笑ましかった

どっちの気持ちも分かるんだよね

そしてメメンプーはリンダと夢について楽しそうに語ってて、こういう友達がいて良かったなぁって思ってたし

ガガンパーにもウォルシュという理解のある友人がいて、この2組の親子関係めちゃくちゃ良いなぁって思ってたのに

ウォルシュとリンダが1話で死んでしまったから嘘だろ...って感じだ

でもそれがきっかけでガガンパーがメメンプーを冒険に送り出すのではなく、一緒について行く決意をしたんだよな

まだ1話しか見てないけど、ガガンパーらしい決断だなって感動してしまった

多分ガガンパーは戦闘経験がありそうだし、メメンプーは賢いからなかなか良いコンビだよな

この閉鎖的で謎だらけな世界をどんな感じで冒険して行くのか、めちゃくちゃ楽しみですね...

あとメメンプーの声優さんの演技が地味に好きですね

天希かのんさんか、好きになりました

あと最初のイメージがデカダンスみたいだなって思ったのもあって、もしかしたらこの世界はゲームの世界かも?って思う気持ちがありますね

こういう謎だらけの世界観、めちゃくちゃ興奮しますよね

1話がかなり良かったから、2話も見てみようかな

というわけで、サクガン、1話の感想でした

ありがとうございました!