からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

ヴァニタスの手記 2話 感想

ヴァニタスの手記、メインキャラとその関係性がなかなか面白いですなー

ノエは普通に強いし真面目だけど、アホっぽいところや勢いで行動しちゃうところもあって、非常に良いキャラをしているな

ヴァニタスとノエの組み合わせ、一見お調子者のヴァニタスをしっかり者のノエがサポートする関係性に見えてしまうけど、全然そんなことなくて草

ヴァニタスもノエも自分の感情前に出すタイプだからお互いがお互いを引っ張り合って色んなトラブルを引き起こしながらも結果的に良い感じになっちゃうって感じかな

この謎のバランス、とても良いですね

だからこそ、どっかで対立するんだろうな

お互い自分の考えを譲らなそうだし

ていうかジャンヌ、FGOのマシュが成長した姿みたいだな

ピンクの髪で体より大きい盾のようなものを持っていて仕える人がいるところが似てるよね

似てるっていうと、ノエは血界戦線のザップに似てる気がする

白髪、褐色の肌、赤い瞳、高い身体能力あたりが似てるかな

まぁノエはザップよりは温厚だよな

ノエ、めちゃくちゃ良いキャラしてるから何度も言うけど好きですねぇ

でもそんなノエが最終的にヴァニタスを殺すんですよね...

いったい何が起こるのやら...