からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

ゴールデンカムイ 4期 42話 感想

鶴見と土方の心理戦が高度すぎる

 

有古が土方側だったこともビックリしたけど鶴見がそれを見抜いたのも凄かったな

 

そしてそこまで想定して二重スパイ含めて警戒していた土方強すぎる

 

鶴見は土方を騙せたと思ってそうだし、ここは土方の勝ちってところやな〜

 

たまにこういう感心するような心理戦発生するからほんと侮れないわこのアニメ

 

しかし有古、両陣営に良いように使われて可哀想やな...

 

ていうか鯉登の誘拐事件って全部鶴見の作戦だったのか

 

鯉登を心酔させるためとはいえ大掛かりすぎるやろ...

 

どうやら月島もそうっぽいし、鶴見ほんと怖いわ

 

でも鯉登、真実を知って絶望するかと思ったけど、まさかの喜んでて笑ってしまった

 

あと谷垣とチカパシの別れも良かったね〜

 

あそこで谷垣が涙流すとは思わなかったもんな〜

 

谷垣とチカパシ、ほんと親子みたいで良い関係だったわね

 

そして最後の杉元と白石の喧嘩よ

 

白石、めちゃくちゃ鋭いこと言ってくるやん

 

さすが付き合いが長いだけはあるな

 

なんか今回色々ありすぎたし話の密度濃すぎなんだよな

 

シリアスもギャグもしっかりしてて、さすがゴールデンカムイって感じですね

 

そんな感じで、42話の感想でした

 

ありがとうございました!