からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

群青のファンファーレ 3話 感想

正直2話までは微妙だと思ってたけど、3話がなかなか良かったな

天音が本気じゃないことを有村が見抜いてたのが良かった

自分がアイドルやってたからこその視点だよな

天音に言われた「お遊戯」って煽りをそのまま返してたのがオシャレだったね

あと天音のおかげで皆の有村への当たりが和らいでたのがありがたかった

設定上有村がハブられちゃうことを恐れていたけど、天音という有村より浮いたキャラが出てきたおかげでその不安が緩和されて個人的に見やすくなった

その反面、ちゃんとした人間ドラマを見たかった人にとっては物足りなくなるだろうな

最初ギスギスしてたのにいつの間にかそこそこ仲良くなってるもんな

天音も1話で丸くなったし、これは賛否両論分かれそう

俺はあんまり主人公がハブられるのは苦手だから心が苦しい展開は早めに終わってほしいので、とてもありがたいですね

あと最後に天音がみんなにアドバイス的なことしてたのが良かった

そしてお前女の子苦手だったんかい!!!ww

ほんとなかなか良いキャラしてるわコイツ

このアニメ、元アイドルの主人公が色んな壁にぶち当たりながら成長していく展開がおそらく予想されてたんだろうけど、そういうのはあんまりなくて、青春の方をメインに描いてる感じがするよね

そのおかげであんまり胃が痛い展開が無くて見やすいから個人的には嬉しいけど、こういうところは賛否両論分かれるだろうな

まぁでもまだ3話だからこれからなんか色々あるかもしれませんな

果たしてどうなることやら...