からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

進撃の巨人 87話 感想

突然過去回が始まったからビックリした

最初は壁の中と外で仲良くしようとしてたんだよね...

でも壁の外の人達にあまりにもユミルの民や壁の中の人達に対する差別意識があったから、エレンがあんなことをし始めたんだろうな

しかしエレンの「1匹残らず駆逐してやる」がこういう形で回収されてくるのは凄いな

最初は壁の中に襲ってきた巨人に対して、そして今回は壁の外の人達に巨人を差し向けながら...

でもエレンの本質はあんまり変わってないのかもしれないな

壁の中の仲間を守るために駆逐する相手が巨人から壁の外になっただけだもんな...

それでも最後のあの演出はヤバかった

エレンの進撃の巨人の姿、禍々しすぎる...

あとミカサが可愛かったな

エレンにお前は俺の何なんだと聞かれて照れてるところが可愛かった

そしてアッカーマンに宿主を守る習性があるっていうのはエレンの嘘だったのか

自分がもう先が長くないからミカサに気を遣ったのかな...

こういうところはほんと仲間思いだなぁと思いますね

今回の話でエレンがマジで仲間を守るためならなんでもするってことが分かった

ていうかここで一旦終わりなの!?!?

ファイナルシーズンって言ったじゃん!!!

詐欺じゃん!!!

ファイナルシーズン完結編って文字列、おかしいと思わないんですか!?!?

まぁ待ちますけどね!!!

楽しみにしてますよ!!!

そんな感じで、87話の感想でした

ありがとうございました!