からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

白い砂のアクアトープ 16話 感想

マジでめちゃくちゃ面白かった

神回だった

白い砂のアクアトープ、分かっていたけどクオリティが高すぎる...

ストーリーもキャラも作画も音楽も全部が最高なんだよな...

2クール目から増えた新キャラ、全員個性があって魅力があって良い味を出しすぎている...

まず南風原さんが実はシングルマザーという衝撃の展開

前の職場では育児の事情で休むことが多く、それが原因で仕事を辞めてたから子どもがいることを隠してたわけね

南風原さんにとっては水族館で働けることはめちゃくちゃありがたいことで、ティンガーラは大事な場所なんだろうな

だから当たり前のように水族館で働いてきたくくるやがまがまの館長のつてでティンガーラで働いてる人達をよく思ってなかったのか〜

今まであまり好きじゃなかったけど、こういう事情を知ってしまうとテノヒラクルーしちゃうよね

この一件でまんまと南風原さんのファンになってしまった...

南風原さんの事情を聞いて素直に南風原さんのことをもっと知りたいと思ったくくるや風花、ほんとに良い娘たちだよな〜

他の人達も子どもを育てながら働いてる南風原さんを受け入れてくれてたし、最初のイメージよりもティンガーラが暖かくてビックリしている

南風原さんも前の職場と違って暖かい人達に囲まれて本当に良かったね

あと最後のペンギンの赤ちゃんが産まれた時に伽藍堂さんも一緒に喜んでるのを見て、この人も生き物のことがちゃんと好きなんだなと安心した

あの皆で喜んでるシーン、本当に良かったよね...

なんか色々不穏なことがあったけど、みんな水族館や生き物のことが大好きだから衝突してたんだな〜

こうなってくると副館長のヤバさが際立ってくるよな

あのパワハラクソ上司、どっかで痛い目を見てほしい

くくるが本当に追い込まれた時、風花達がまがま組だけでなく南風原さんや島袋さんも含めて皆で助けになってくれたら泣いてしまうかもしれない

そう考えたら副館長ってラスボスな気がしてきたな

果たして副館長という魔王を討伐できるのか...

これからの展開が楽しみですね〜

というわけで、白い砂のアクアトープ、16話の感想でした

ありがとうございました!