からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

白い砂のアクアトープ 24話(最終回) 感想

良い最終回だった!!!

くくると風花が2年ぶりに再会してお互いを抱きしめ合うという、素晴らしい百合み溢れる終わり方でした...

他のキャラ達も成長しててとても良かったですね

夏凛さんは念願の飼育部になってて、しかもチーフの空也さんに色々教えてもらってて、凄くニヤニヤものでしたね...

空也さん、仕事できるしイケメンだし、周りから見たらハイスペにしか見えないよな...

なのに女の子が苦手だから信頼しかない

あと朱里ちゃんがティンガーラに就職してて嬉しかった!

くくる達の影響で水族館のことが好きになったんだねぇ

くくるの後輩っぽいし、仲良しコンビで営業頑張ってほしいぜ

一方副館長は相変わらずくくるを名前で呼ばないという...

プランクトンからは進化してたけど、良い加減にしないとマジでパワハラで捕まるぞ!!

他のメインキャラはみんな魅力的で良い人達だったから、余計副館長が悪者みたいに見えてくるんだよな...

ほんとくくるはよくここまで成長したよ

その成長していく過程を見るのが見所の一つだったもんな

作画はめちゃくちゃ綺麗だし、音楽も良いし、キャラクターも良いし、ストーリーも良いし、全てのクオリティが高くてかなり良いアニメだった

これを2クールずっと維持してたのマジで凄い

さすがP.A.WORKSって感じですね...

というわけで、白い砂のアクアトープ、最終回の感想でした

ありがとうございました!