からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

Engage Kiss(エンゲージ・キス) 9話 感想

マイルズが裏切り者だったことにもビックリしたけど、まさかシュウのお母さんがアスモデウスだったとは...

そしてミハイルがシュウの家族の居場所を知ってるのにも驚いたな

さすが街の全てを監視しているだけはある

まだまだ隠してることありそうやな...

にしても今回だけで色んなことが明らかになったし、とても面白かったですね〜

マイルズは自分の娘の命を救ってもらった見返りに悪魔側として動いてたわけね

なるほど〜しんどいな〜

で、シュウはマイルズとの記憶を全部消してしまうという...

そのせいでマイルズが死んだことに対してなんで涙が流れているのか分からなくなってるのが切なかったな

サブタイの「流す涙の意味を知らずに」ってそういうことだったのね

いや〜しんどいですね〜

しかしなんか今回は展開がちょっと早かった気がするな

情報量が多かったのもあるけど、マイルズとシュウの関係と深さを感覚的に理解できてないまま回想シーンを迎えてしまったから、ちょっと気持ちが追い付いていかないところがありましたね

それでも回想シーンでマイルズとシュウが家族のような関係だったことはよく分かったし、悲しい気持ちにはなりましたな

そんな感じで、9話の感想でした

ありがとうございました!