からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

TRIGGERオンラインライブ VALIANT 感想

TRIGGERオンラインライブ VALIANTのDAY1とDAY2を見ました

感想をだらだら書いていきます

※ネタバレを含みます

【VALIANT】

・まさかこの曲から始まるとは思わなかった

・よくよく考えたらアルバムの試聴動画もこれからだったよね...

・フルを初めて聞いたけどめちゃくちゃカッコいいな...

・棒みたいなもので殺陣をやる演出が素晴らしかった

・もうこの曲で完全に心を持っていかれたし、最高のスタートだったと思う

【DIAMOND FUSION】

・TRIGGERのデビュー曲なのもあってやっぱりこれを聞くとTRIGGERが来た〜!!!って感じがする

・サビのちょっとずつ上昇していく振り付けが大好き

・あそこだけなら踊れるから一緒にやりたい

・電車とかでバランス崩した時、姿勢を戻す時にたまにこの動作をやってしまうよね(不審者???)

Leopard Eyes】

・なんなんだあのカメラワーク!!!!!

・それぞれがカメラ目線で猛烈にセクシーアピールし続けててもう大変だった

・楽から薔薇を貰ったのは僕です、皆さんごめんなさい

・パフォーマンスはめちゃくちゃカッコ良かったけど後ろの画面に流れてる例のMVでちょっと笑ってしまうな

【IN THE MEANTIME】

【願いはShine on the Sea】

・やはり変えてきたよセトリ!!!!!

・いやーーー!!!!両日見てて良かったーーー!!!!

・この2曲はストーリーで出てきたタイミングも近いしね...

・3部のあれやこれやを思い出してしまった...

・IN THE MEANTIMEも、TRIGGERの3人で歌う願いはShine on the Seaも、どちらも素晴らしかったです

【Crescent rise】

・アニメーションから入るの良いですね

・そして楽のバーンで画面が割れる演出、最高です

・これストーリーでこの3人に三日月狼の配役が決まるまでの流れがカッコ良すぎてよりTRIGGERが好きになったんですよね

・そういえばこの曲はReunionで初めて発表されたのよね

・あの時の衝撃もヤバかったけど、今回もめちゃくちゃ良かったな〜

・早く映画化してくれ

【My Precious World】

【Last Dimension 〜引き金を引くのは誰だ〜】

・いや衣装合わせるの天才か!?!?!?

・しかも1日目と2日目で曲と衣装変えるのヤバすぎるだろ!!!!!

・衣装作った人ありがとう!!!!!

・このセトリにした人もありがとう!!!!!!

・正直2日目もMy Precious World見れることを期待してたけど、ラスディメもめちゃくちゃ良すぎて興奮しまくりましたね...

・ここも両日見てて良かったなと思ったポイントですね

【DESTINY】

・ここだけ記憶がありません

【バラツユ】

・これもフルを初めて聞いたんですけど、めちゃくちゃ良い曲ですね

・もう何回でも何十回でも聞きたいです

・コメントで「イケメンスノウドーム」やら「回るイケメン回転寿司」やら「ソバツユ」やら流れてきてて、笑いと感動で情緒が崩壊しました

・ていうか3人とも歌上手すぎない?

・難しそうな歌なのに、安定したクオリティで歌っててほんと凄い...

【Treasure】

・カッコよすぎ!!!!!!

・ジャズアレンジも凄く良かったですね

・最初のマイクスタンドを脚で起こすやつ大好き

・僕も脚で起こしてほしい

・もうマイクパフォーマンス全部良かったんですけど、1番好きなのはそれぞれがマイクスタンドを抱えて前進するところですね

・それぞれ違った持ち方してて、とても良かったです

・ここでまた衣装変わるのも天才

・TRIGGERの曲の中でも個人的に1番好きな曲だったんですけど、今回のパフォーマンスや演出が神すぎて本当に最高でした

【SECRET NIGHT】

・これもめちゃくちゃ好きな曲

・ストーリーでTRIGGERがメディアに干されかけてる時に壮五がラジオでこの曲に触れてくれたことが記憶に新しいです

・そういうストーリーと深く結び付いた曲って、ライブとかで聞いちゃうと色んな感情が押し寄せてきて泣いてしまうよね

・この曲もめちゃくちゃ好きな曲だったので、聞けて良かったです

【NATSU⭐︎しようぜ!】

・画面3分割して歌ってる1人を残りの2人が盛り上げる演出めちゃくちゃ好き!!!!!!(アレをなんて表現したら良いか分かりません)

・あのですね〜、TreasureとSECRET NIGHTというカッコよくてセクシーなパフォーマンスの後にこういう可愛すぎるパフォーマンス持ってくるとか天才ですか?

・高低差ありすぎて耳キーンなりますよ

・ほんとこの曲めちゃくちゃ盛り上がるから好きなんだよな〜

・ストーリーで色々あったけどやっぱりこういう楽しい曲って楽しいよね!!!!(語彙力の限界)

【Heavenly Visiter】

・会いたかったよ!!!!!!

・それはこっちのセリフだよバカヤロウ!!!!

・終始カッコいい

・もうほんとカッコいいとしか言えない

・だってカッコいいんだもん、仕方ないよね

【DAYBREAK INTERIUDE】

・MVのダンスに負けない3人のパフォーマンス、最高でした

・MVを再現しすぎだろ...

・やっぱこの曲カッコいいよね〜〜〜!!!!

・ありがとう小室哲哉

・それにしても羽多野さん脚上がりすぎでは?

こんな感じでした

素晴らしい2日間をありがとうございました

アイドリッシュセブンの全てに感謝!!!