からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

現実主義勇者の王国再建記 15話 感想

ほぼ会議だけで終わったのに普通に面白かった

世界観や設定がちゃんとしてるからこういう外交の話を聞いてるだけでも見応えがあるんだよな

にしてもソーマから見ると魔族と獣人の区別があんまり付かないっていう話に踏み込むとは思わなかった

そしてこの世界の人達は魔族とか獣人を感覚で区別してて、明確な違いが何なのかは実ははっきりしてないっていうのも面白かった

これ結構今後の展開に関係してきそうだな...

今まで敵とみなしていた魔族が実は少数派の獣人だったっていうことになるかもしれないもんな...

あとこの話をちゃんと差別的発言になるかもと前置きしたソーマの賢さ、さすがだったな

この主人公ほんと賢いし冷静だしめちゃくちゃ好感度高い

間違いなく信頼できる主人公ですわ...

あと今回微笑ましいシーンもあって良かった

ジャンヌがソーマを帝国に欲しいって言った時のリーシアやアイーシャの反応、めちゃくちゃ可愛くてとても良かったぜ...

それまでシリアスな話だったから突然おふざけシーンが始まって草だったわね

そんな感じで程良い緊張感もありつつ楽しく見れた15話でした

次回もよろしくお願いします!