からログ

アニメやゲーム等のネタバレを含む感想を書いていきます

Vivy 12話の件

Vivy、12話までのネタバレを含みます!!!

相変わらず面白かったけどピンとこないところがいくつかあるのよねー

一つ目はAIにしては感情的な言動が多くない?ってところ

モブみたいなAIはAIっぽく何も考えずに行動してるから気にならないけど、ディーバとかマツモトとか普通に感情的な言動してるくね?

私の気のせいですかねー

まぁディーバに感情っぽいのが出てくるのはなんとなく分かるけど、他のAIがAIっぽくないのはなんか謎なんだよなー

二つ目は時間軸と世界線よな

世界が戻ってるんじゃなくて、ディーバが過去に戻っているんよね?

てことはディーバがいなくなった後もその世界は続いていくということかな?

その辺の説明があまり無いから頭悪い俺にはよく分かんねぇぜ!!!

まぁでもそこがメインの作品じゃないからね

面白けばすべてヨシ!!!